受験専門の心療内科【本郷赤門前クリニック】合格を勝ち取る勉強法&メンタル管理

最新の脳医学とメンタル医学を応用した受験必勝法を吉田たかよし院長が徹底解説!

【受験生専門の心療内科】睡眠中に暗記の能力を強化!コーヒーの香り効果の秘密とは?

 

 

 

今日、ご紹介したい勉強テクニックは、最新の脳科学で解明された脳の法則を利用し、睡眠中に脳に記憶させる方法です。

 

といっても、昔、はやった睡眠学習ではありません。

 

寝ている間に勉強内容を録音した音声を流し続けたら、勝手に覚えられている・・・。

 

これが、昔、はやった睡眠学習ですが、あれは、まったく駄目・・・。

 

睡眠の質が下がって、かえって成績が悪化した人が多かったですね。

 

当時は、睡眠や記憶についてのメカニズムが解明されていなかったので、仕方のないことかもしれません。

 

 

でも、今日ご紹介するのは、最新の脳科学で解明された睡眠中の香りに対する記憶の作用を利用したものです。

 

それが、こちら!

TMR 睡眠中に記憶を強化



 

TMR !!!

 

寝ている間に、上手に香りを調節すると、ターゲットとなる覚えたい記憶を脳の中で再活性化させるというもの。

 

これによって、記憶の定着率がアップするんです。

 

 

TMRって、効いたことがない???という方が多いと思いますが、脳科学を専攻している人なら知らない人はいないくらい、専門家の間では、注目されている現象です。

 

でも、TMRを勉強に応用するのは、いろいろ大変で、実際に活用するのは難しいと言われていて、だから、一般の人には知られていないわけです。

 

 

でも、あるものを使うと、TMRが、一気に実用的で、とっても勉強に役立つ方法に進化してくれるんです。

 

それが、こちら!

 

 

そうです。

 

コーヒーなんです。

 

どうしてコーヒーでTMR

 

眠れなくなったりしないの?

 

ご心配なく!

 

すべて丸く収まって、記憶力が寝ている間に倍増する方法があるんです!

 

くわしくは、私の解説動画を見てください!

 

所要時間、5分27秒。

 

これであなたの人生が変わります!

 

「寝ている間に記憶を定着させる方法」(吉田たかよし)

 

 

 

 

 

受験生専門の心療内科 本郷赤門前クリニック 院長 吉田たかよし

 

 

 

 

 

www.akamon-clinic.com