ただし、このような神経生理学的な方法で改善するのは、脳がシステムとして健康に機能している場合のみです。
それを超えてメンタルが不安定になっている受験生は、合格を勝ち取るためには、専門の脳医学に基づく治療が必要です。
ぜひ、以下の「磁気刺激治療(受験うつ)早期合格コース」についての記事もお読みください。
✓ 受験勉強の集中力・記憶力・ヤル気の低下は、受験うつや受験ストレスによる脳機能の不調によって生じる場合が多いのが特徴です。
✓ 「頑張ればなんとかなる」といった精神論で解決しようとすると、脳のストレスや疲労が悪化して逆効果となります。
✓ 受験に特化した専門の「磁気刺激治療」は、脳機能の不調を根本的に治療することにより、受験うつや受験ストレスに起因する障害を取り除き、志望校への合格に必要な集中力・記憶力・ヤル気の回復を図ります。
✓ 脳機能に合致した勉強方法への改善など「受験に特化したCBT治療」を組み合わせることにより、磁気刺激治療の効果を志望校へに合格に直結させられます!
✓ 光トポグラフィー検査による脳の活動データを元に、必要に応じて以下の5つの特別診療も併用します!
✓ メンタル医学と脳医学を総動員した以上の診療プログラムによって、あこがれの志望校への合格を実現しましょう!
(東京・大阪)
「磁気刺激治療(受験うつ)早期合格コース」とは、2013年に全国で始めて、本郷赤門前クリニックが受験生に特化した特別診療プログラムとして開設したものです。
磁気刺激治療は、当時、アメリカではすでに画期的な治療法として普及しつつありましたが、日本ではほとんど行われておらず、医師ですら名前も知らないという人が多数派でした。
そのような時期に、いち早く画期的な治療成果に着目し、さらに、受験生のうつ症状にはとりわけ有効だということを発見し、受験生専門の治療プログラムに取り入れたのが「磁気刺激治療(受験うつ)早期合格コース」です。
突然、記憶力が低下した・・・。
勉強のヤル気がわいてこなくなった・・・。
イライラして勉強が進まない・・・。
優しかった子どもが急に暴言を吐くようになった・・・。
受験生にこのような異変が現れた場合、多くの親御様は、
「たるんでいる!」
「もっと気合を入れて頑張れ!」
「根性が足りないんだ!」
などと、精神論で解決しようとする方が少なくありません。
しかし、多くの場合、受験うつなど「受験脳機能障害」により、脳の働きが悪化していることが根本的な原因です。
そのため、精神論を振りかざして無理やり頑張らそうとすると、症状が悪化して効果になってしまう危険性が高いのです。